top of page
検索
  • 執筆者の写真ルシアンクレイルード

「リングス」鈍感が1年後に気付いたって話

更新日:2020年8月18日


俺は悲しいくらい自分に鈍感だ


怒りとか悲しいとかの感情に鈍くて、何に腹を立ててるとか、何に悲しいとかよくわからずに笑ってる時が多い


元々短気で、でも笑ってる奴が強くね?wwwでこんな性格になったんだけどね


そしてその鈍感がやっと気付いたっていうのを書く


ドラクエ10始めた当初、あるチームの方にお世話になった

その時に、リダはいい人だったし、チームも好きだったんだけど、一人だけどうしても我慢できなくなった人がいる

そして言おう、その人はただの「善意の塊」のような人だったんだ…

「悪意のない新人潰し」をしちゃっていた


最近、あるフレンドさんのブログをみて、「あーー!!そういうことだったのかー!」と納得しちゃったので(笑)、ちらっと書く


ベテランプレイヤーだったその人は、新人の面倒を見るのが「好きだったらしい」



それでは実体験

初めて間もない頃、迷宮に行ったんだけど俺はそもそも迷宮がわからない

今でこそ迷宮はアクセや福引きを取りに行く所だとは判るけど、説明なく連れていかれる

「やっとくといいよ」だけ言われて、レベル60くらいの俺は死にまくる

そして連れてってくれた人が倒す


「俺、足手まといになってる」

「俺、ずっと死んでる」

「何も貢献できてない」


それを思いながらくっついて行ってた



他にも、試練に行ったときも倒せなかったりしたら

「こいつにラリホー唱えて!眠ったら別の敵攻撃するけど さみだれうち 使わないで!眠った方に当たって起きちゃうから!」

「???」

さみだれうちっていう弓の技があるけど、あれは単体攻撃で他の敵には当たらない

当たるのはシャイニングアローだっけ?

でもさ、新人な俺は言えないんだよね

律儀に使わなかったけどね(笑)


あと、マヌーサかけてるのにマヌーサかけて、とか

状態異常見ろ!!って今なら言えるけど、その時はやってるのに何でそんな言われるんだろうって思って「わかった」って言ってバトル


そんで俺は死にまくる


何が楽しいの?これ、状態になってた


他にも、俺が進んでないストの話やバトルの話で盛り上がってて、俺はなんでここにいるの?状態


他にも、その日寝てなかったんだけど、宝珠取りに行きたいっていうチムメンがいて、少しならまぁいいかーで、そのチムメンと、この善意の人とで宝珠を取りに行った

終わって、もう眠いから落ちようとしたら「ちょっとレンドアに来て!」

といきなり言われた

なんだろ?と思って行くと

依頼書のチムクエあるから行くよ!

…なら最初に説明してくれよ…

当時依頼書の存在を知らなくて(それぐらい初期)、何も言われずに連れていかれる

そしてバトルしてやっと解散

心底キツかった…


それがしばらく続いたとき、一人でメインストをやってた

その時がレベル80前後で、まだ全然サポも強い人を借りれない状況

仕方ないからエンゼル外してフル装備にして、ボス戦とか行ってた

ストの経験値、エンゼル関係ないしね


そしてチムチャが流れて、「今レベル上げかねてメインストやってるよ!」と俺は言った


そしてその人から「エンゼル付けてるの?」

と言われたんで

「今はつけてないよー」

と答えたら

「なんでつけてないの?!つけないとだめだから!つけるの常識だから!」


…はい?

人それぞれの育て方があって、パッシブも終わってないからフル装備にしないとHP足りないんだよ

そしてこれはチムチャで流れた


心底腹が立った

でもこの人は善意で言ってる


だから、怒れなかった

その後、それがきっかけで俺はそのチムを抜けることにした


そして、後に、というか一昨日(笑)

ブログを見たときに、俺はこれをされてたんだーと変に納得




今、教えてくれる人達がいて、その人らは、聞いたら教えてくれるし、全くわかんないって言ったら、とことん話してくれる

説明なしに行ったりとかもない


あの時のことを思うと…初めての人間関係だし、相手は善意だったからこそ、腹を立てることもできないし、何が辛いかとかもわからなかった

でも、善意が、誰かを潰してしまうっていうのは本当にあるんだなーと、改めて思った



でもね、この事があったから、ルシアンクレイルードができたんだよね

ルシアンクレイルードはバトルじゃなく、イベントチーム

バトルが嫌いになったからこそできたチームwww


だからあの時間も無駄じゃなかったし、その善意の人(笑)には感謝もしてる


こいつを越える、っていうのが目標だったという(笑)



今は周りに恵まれて、心から楽しんでバトルして、イベントをしてる


時間はかかったけど、自分のドラクエを楽しめるようになって、本当に嬉しい


自分がこうならないようにって思いながら、今日もドラクエ楽しむぞー!


では、次こそ裏話書けるように頑張るぞ!!!(笑)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page