top of page
検索
  • 執筆者の写真ルシアンクレイルード

「リングス」今月開催イベントについて

先月から、本当に今の現状を思い知らされる悲しいニュースや暗いニュースが続いている。

正直、俺のリアルも支障が出てるし、俺の周りでも色々起きてたりしてるのは、よく判ってる。

何とは明言はしないけど、こんな状況になるなんて最初は思ってはいなかった。

本当によく考えた。

毎日のニュースで危機感募らせても、気はずっと滅入っていくだけで、明日は自分か、よく知る人か。

毎日びくびくしながら、いろいろな情報に耐える日々。


そんな中、なんでか明確にはわかってないけど、メンバーに今月イベントやんない?って言っていた。

DQX内でしか動いていない、しがない1イベンター。

でも、なにかしたい。なにか自分たちも没頭したり、参加してくれる皆さんと楽しいの共有をすることで、力になれることがあるんじゃないかっていう、漠然とした気持ちで、走り出した企画。


ここで動かないと、ここでなにかしないと、っていう謎の原動力のお蔭か、企画やるって言った次の日には企画が完成しておりました(笑)


ルシアンの企画は、大体一か月から2か月前から動いていて急遽決めるイベントっていうのは少ない。

ルシアンはチームとして少し変わっていて、リーダーがいない。

メンバー全員がプレイヤーであり、企画発案だったりしてるチームで、俺の役回りは企画・運営担当ってだけと思ってる。

俺企画が現在多いから、企画発案者として責任あるっていう考えの元、みんなでわいわいしてる。

なので大型企画が多くなっていってるし、だからこそ急遽決めるイベントっていうのは少ないんだが、今回はわがままを言った。


こんなご時世だからこそ、ルシアンの企画をやりたい。


それを伝えるといつも通り「いいよー」とのんびり返してくれたみんなに感謝。

詳細は日程がまだ決まっていないから言えないけれど、万人が楽しんでくれるよう考えたいつもとは違うけれどルシアンらしい企画をやる。


辛いと思う今だからこそ、やれることはなんだ、やりたいことはなんだ。

ルシアンにしては珍しい、メッセージ性の強いイベント。

登場人物は青の館で出てきたキャラを使うけど、全く青の館の設定とは違うパラレルワールド。

参加される方が、多いといいな。

いつもだと完全予約だったり宝探しだから少ないだろうとか考えたりするけど、本当にたくさんの人が来てくれるといいな、って思ってるイベント。


各ルシアンメンバーがいうセリフは、感謝だったり、応援だったりするんでよかったらそっちも見てほしいな。


そしてそして。


明日より仕事がGW明けまでなくなってしまった俺なんだけども。

その期間を利用して、ずっと遅れていた館の小説を書こうかと思ってる。

設定から考えなきゃならんので遅いとは思うけど、GW明けまでには公開までいきたい(笑)


色々、人生についてや自分について、考えさせられる期間だなって思うが、もう少しで笑顔にみんなが戻る毎日がくるはず。


そのためにもう少し、頑張ろう。


まずは自分ができることから。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page